suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リセット

昔は「うちの子に限って…」とかあったし。

新聞を賑わすリストラの話もどこか他人事という風に思っていたけれど。


私の会社もとうとうそんな感じになってきた。
それがどうなっていくのか。

まだ結果はこれから。
3月いっぱい重たくなりそう。

すでにうちの会社でもそういう経験を経て来ている人もいて、話を聞いてみると…。
私ってぬるま湯にいたのかなと考えさせられる。

別に会社が倒産の危機にあるというわけではないと思う。
存続のための手段なんですよね。

もう、終身雇用制度の崩壊とかいわれているが、本当にその時期なのでしょうか。

独立して自分で稼ぐか、会社の利益を出していける人材になれるか。

ニューヨークでは5ドルのアルバイトでも人は並ぶ。
アメリカでは年契だから毎年経営者との交渉があるって聞く。
自分はどれだけ会社に貢献できているかアピールしないといけない。

自分を見つめなおすいい時期だと思う。
自分をリセットしないといけないのかも。

人間生きていれば、いい時もあれば悪い時もあると思う。
悪い時があるから、いい時を実感できるんだよね。

さてと!なんとかなるさ!

でも、副業としてこれからはなんでもやろうかなと思う。
人が足りないとか、こんな仕事できる?っていうのあったら、言ってきてくださいねーーー!

特にPush★UP!の出演依頼はぜひ、お願いします!
…ってこれはないかなあ(笑)
Commented by osukaru♂ at 2010-03-05 07:19 x
前に人生相談しに行ったとき、自分の甘さにきずかされて、今もなかなか一歩踏み出せずにいる。。

人のせいにして、逃げてるのかな・。・
自分を追い込みすぎてるんかな。

話は変わるけど、こないだ、push★upにきてくれた、ヒガムコノ店員さん来てくれて、うれしかった。カフェアコースティックイベント、できてもできなくても、つながりが、できて私は、うれしかったです。

Commented by suzu-perry at 2010-03-05 08:15
★おすか~る
おはよう。
一歩はなかなか踏み出すのには勇気がいるのかもしれませんよね。

お互いできる事からやっていきましょうね!

kimiさんからは連絡いただいてます。
4月にイベント予定ですよ(≧▽≦)ゞ

またメールしておくね♪
Commented by おすか~る at 2010-03-05 19:02 x
4月にイベント予定なんですね。

とても、うれしいです。
ヒガムコでのイベント♪つながりができて、本当によかったです。
Commented by おがさ~ら at 2010-03-05 20:12 x
まぁ自分も首切られた経験のある人間なんですけどねー

深く考えない、これ大事。 
色々考えこんじゃうと悪い事しかうかんでこないんですよね~
TVでも悪いニュースしか流れないから最近は見るの辞めました。
mixiニュースかyahooニュースでくだらない記事を読んでますな

話はちょっとずれて
CJラモーンのベースが盗まれちゃったらしいですね
しかも日本のライブハウスらしいからショックです。
こういう時代だからなのかなぁ残念な人が盗んでしまったのかな
これにショック受けてCJラモーンが来日しなくなったらもっと悲しいと
思うんだけどなぁ
Commented by suzu-perry at 2010-03-05 23:05
★おすか〜る
うん!
つながってこ!!

みんなでつながっていたら、楽しいよね♪
Commented by suzu-perry at 2010-03-05 23:15
★おがさ〜ら
そうだよね。
私も落ち着くのに1週間かかりました。
今は、ある意味開き直っている。
結果的にどこで何をやってもがんばるぞ!ってね。

でも、CJラモーンさんのベースを盗むなんて、ショックですよね。日本でそんなことがおこるなんて悲しすぎます。

ラモーンズのメンバーが今となってはほとんどいないので、これで日本が嫌いになったら寂しいですよね。
by suzu-perry | 2010-03-03 22:30 | ひとりごと | Comments(6)