人気ブログランキング | 話題のタグを見る

suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キム・ヨナすごかったねーー♪

今日の昼13時ごろ

会社のテレビの前に釘付けになっちゃった。

そう!バンクーバーオリンピックの女子フィギュアのショートプログラム

浅田真央の演技!
すごかったよねーーー。
キム・ヨナすごかったねーー♪_d0066024_15134815.jpg

完璧な演技だったなあ…。
19歳だというのに、あんな舞台で実力を発揮するというのは、とんでもないことですよね。
小心者の私にはとてもできないことですよぉ。

点数が出たときには思わず拍手♪

これは、次のキム・ヨナ。

大変だと思うよ。いいムードの中に出ていくというのは…。
キム・ヨナすごかったねーー♪_d0066024_1513367.jpg

でも、彼女はすごかった。

圧倒的な演技で真央ちゃんより5ポイントぐらい上の78点台の自己ベストをオリンピックで出してしまった。

やっぱり人を感動させたりするのって、自分が楽しめないといけないのだなあ…と感動した。
これが、プレッシャーで自分を追い込むと人を感動させる演技なんてできないものね。

とにかく感動しました。
私も楽しんで生きていこ!
Commented by okuyama_cg at 2010-02-25 22:30
私は家に帰ってから見ましたけど、良かったですねえ。完璧でした。浅田真央がすべり終わった後、うれしそうにぴょんとジャンプしたのがかわいかったですね。あんなシーンは初めて見ました。
キム・ヨナ、すごいですね。演技がなんというかとてもしなやか。素のトークのときは普通に子供っぽいのに、スケートになった途端のするどさ、大人っぽさはすごいと思います。
Commented by suzu-perry at 2010-02-26 11:20
★okuyamaさん
本当にカワイイですよね。
なんか、楽しい!って伝わってくる。

多分滑っている間はメダルの色なんてどうでもよくなっているのではないかな。

スポーツも音楽も一緒だなあ…って感じますが、特典だったり順位があったりするのは厳しい世界ですね。

自分がどれだけ好きなのか楽しめるかで見ている人を引き込めるのではないかと、それは実は点数とは違うレベルで人は感動させたりする。

早さを競うだけのものではなく、表現がプラスされるものってすごい。
今日のフリーも楽しみですね。

どんな感動が待っているのでしょう!
by suzu-perry | 2010-02-24 23:50 | テレビと映画とアート | Comments(2)