suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

おかちんさんデビューライブ♪

おかちんさんのデビューライブがあるというので、これは行かない訳にはいきません!…ということで、こばさんとメグちゃんと3人で行ってまいりました。

なんでも馬橋にあるライブハウス「sound spot beagle」というところです!

松戸の先にある駅ではじめて下車しました。
途中には亀有やこの前初賭博をやった松戸の競輪場のある北松戸の次の駅なんです。

おかちんさんは月に二回はここで練習をしているという情報は知っていたのです。


おかちんさんのバンドはThe oldman brothers bandというなんともコンセプトがわかりやすいバンド名です(笑)
バンド名のコンセプトのわかりやすさではPush☆UP!も負けませんけどね。

20時を過ぎるとギターヴォーカルの方がステージにあがり
「そろそろはじめるよ」ってな感じではじまりました。
d0066024_157188.jpg

最初着いた時には誰かの付き添いの方?と思うようなジンジャエールを飲んでいる年配のおじさまがファンキーなカツラと衣装に着替えてドラムにすわったかと思うと軽快なMCをはじめました。

すごい楽しそうな演奏とMCであっという間でした。
おかちさんのテレキャスの音もすごくよくって、いい感じのデビューでしたよ。
欲を言えば、ソロの時はステージの前の方に来て欲しかったですけどね。
d0066024_15121441.jpg

おかちんさんってギター好きなんだなあ…って思ったなあ。
あれだけ弾けるのになんで今までバンドしてなかったのか、とっても不思議でした。
私なんて全然弾けてないけど、高校生のとき先にバンド組んでしまったのとは対照的ですよ。

クラプトンやthe bandなど6曲やって、アンコール1曲で1時間弱のステージでした。

あ、本当は5曲がアンコールなんでしたっけ(笑)

その次にこの店のオーナーがドラマーとして参加しているBeagle Blues Bandの登場です。
Blues Brothersの曲など演奏してました。
こちらのオーナーさんは「ハチのムサシは死んだのさ」で有名になったセルスターズのドラムの方だとか…。安定したリズムだし、音響も結構いいですよね。
d0066024_15175298.jpg


これからはバンド活動もますます活発になるんでしょうね。
楽しみにしてますよぉ!
Commented by こば at 2010-02-22 20:54 x
俺はノーコメント(笑)

メグちゃんどうぞ。
Commented by suzu-perry at 2010-02-22 21:07
★こばさん
あれれ?
ノーコメントなんですかーー?

来月はいよいよこばさんのバンドがみれますよねーーー♪
Commented by おかちん at 2010-02-23 02:06 x
すずちゃん、こばさん、そしてメグ様!
遠くまでわざわざ応援に来て頂きありがとぅございましたぁ。

なんでバンドしてなかったって?
学生の頃から人前で発表〜みたいなの苦手だったもんで・・。
そんな私をステージに押し上げてくれたのは押上の皆さんの
おかげです、今回バンド加入のきっかけも大江戸オールマン
セッションだったし・・。
そして何よりもお二人と何度もジョイントさせて頂いた事で
ちょっとだけ自信がついたのかも??
でもヒロキの穴はやっぱりまだ苦手だぁ〜(笑)

次はいよいよ、こば兄ぃの出番です・・・楽しみ!
Commented by メグ at 2010-02-23 05:40 x
良かったですよ!
珍の助さん(笑)

弾けるのに出なかったなんてもったいない
これからはどんどん出して行こう!
そして歌もね♪(^O^)


さて、次はこばさんヨロシクですよ~♪♪
Commented by こば at 2010-02-23 06:28 x
うちはヘロヘロバンドだから、せめてもの償いに客席に
美女軍団をお招きして、SKYDOGSを誑かす計画だってぇ。

頼むよ、美女軍団!
Commented by suzu-perry at 2010-02-23 08:10
早起きのみなさま♪おはようございます(笑)

★おかちんさん
お疲れさまでした(≧▽≦)ゞ

その上、日曜日までありがとうございました

チーム押上コンパクトバージョンでお伺いしましたが、感じのいい場所でしたね。

私たちとの出会いでバンド活動まで発展するとは(=^▽^=)

これからも期待してますね!
Commented by tuna at 2010-02-23 09:36 x
おかちんさんって、今までバンドされてなかったんですね。
意外です。あんなに上手なのに~。

これからはもっと出していってくださいね(^^)/
楽しみにしてます。
Commented by suzu-perry at 2010-02-23 12:28
★メグちゃん
5時台にコメントだなんてすごいですねー(`∀´)

うんうん!
珍之助さんはもっと出していかんといけませんよね
歌は是非聴きたかったよね。
Commented by suzu-perry at 2010-02-23 12:30
★こばさん
さすがはエロ教師ですなあ。
キレイ系の教え子動員するとは!

くたびれている私は後ろの方でおとなしくしておきますね♪
Commented by suzu-perry at 2010-02-23 12:31
★tunaちゃん
そうだよね。
tunaちゃんはまだCO2も見てませんしね。
こばさんのライブ前だけど、プチCO2を来月交渉しようかなあ…。
by suzu-perry | 2010-02-20 23:55 | ライブ参戦 | Comments(10)