suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

James Ingram

ベストヒットUSAを見ていたら、今日はJames Ingramさんの誕生日のようですね。
d0066024_0143976.jpg

1956年生まれですから54歳だそうです。

私はこの人をちゃんと意識してみたのはUSA FOR AFRICAで歌っていた時です。
まあ、この曲はちゃんと歌っている人のテロップが出てましたから。

クインシー・ジョーンズの「愛のコリーダ」で歌っていたのですね。


よく覚えてなかったのですが、リンダともデュエットしていたのですね。
ディズニーのアメリカ物語のテーマ曲「Somewhere Out There」


ねずみちゃんが歌っていたやつですね♪

Forever moreなるデュエットアルバムも出しているみたいで聴いてみようかな…。
Commented by こば at 2010-02-17 06:34 x
一番のヒット曲Just OnceはBarry Manの書いた大好きな曲です。歌詞もいいな。

We Are The Worldのときもそうだけど、けっこう暑苦しく歌う人だよね。

5年くらい前にホノルルの公園で、無料の大きなウクレレフェスがあって、たまたま見に行ったらゲストがIngramだった。ウクレレで歌ったら困るなと思ってたら(笑)ちゃんとバンドでJust Onceを含む何曲か歌ってくれた。思わぬ拾いものでした。
Commented by suzu-perry at 2010-02-17 08:38
★こばさん
おはようございます
仕事も大分落ち着いてきたので、ようやくブログも前のペースに戻せそうです(笑)

私は実は80年代のAORというのが、好きでなくあんまり知らないんです!

でも当時流行っていた曲というのは耳にしたことがあるんですね。最大のヒット曲も聴いてみますね(=^▽^=)

しかし恐るべしウクレレフェスですね(≧▽≦)ゞ
Commented by こば at 2010-02-18 06:02 x
Quincy Jones All-Stars日本公演時のTV放映の映像がyoutubeにあった。

若くて可愛いIngramがこの名曲を歌ってます。
Commented by suzu-perry at 2010-02-18 23:25
★こばさん
見ました〜〜!
さらっと歌っていいですよね。

アフロヘアで若いですよね。
しかも和訳テロップがうれしい!
by suzu-perry | 2010-02-16 23:46 | 音楽 | Comments(4)