人気ブログランキング | 話題のタグを見る

suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

HIDEMI SUGINO

イデミ スギノと読むらしい。

京橋にあるパティシエのお店です。
HIDEMI SUGINO_d0066024_146274.jpg

取引先が近くにあって気になってはいってみました。

するとすごい人が並んでいました。
すごいねーーー。
なんと、11時だったのですが、平日の午前中からそんなに並ぶなんて…。

昼からクライアントのところで打合せがあるので、そんなに話題の店ならちょいと買って行こうかと並びました。
HIDEMI SUGINO_d0066024_1482577.jpg

HIDEMI SUGINO_d0066024_15043.jpg

このあたりのケーキはイートインのみだそう。
生菓子は一人6個までとあり、残念ながら焼き菓子にしましたが、マドレーヌで260円。
チョコレートは10個で3500円ほど。
生菓子は650円平均かな…。小さいのに高いや…なんて思ってました。

それで、午後クライアント先に行くと…。
「イデミ・スギノ??並んだんですか?!」とよく知っているようでした。
わぁーー!そんな有名なんだ。生菓子にしなかったことにちょっと後悔。
「午前中には売り切れるんですよね」とも言われました。

私は甘いものにはそんなに興味ないのですが、恐るべしスイーツもあるもんだ。

shop data
HIDEMI SUGINO
〒104-0031
東京都中央区京橋3-6-17 京橋大栄ビル1F
TEL:03-3538-6780/FAX:03-3564-5010
定休日 毎週月曜日
営業時間 10:00~19:00
Commented by tuna at 2010-02-09 16:36 x
私も甘いものをあまり食べないので知りませんでしたが、有名らしいですね、ここ。
妹に教えていただきました。

でも、今のところチョコレートケーキなら私はISOのほうが好きです。
イデミのほうは食べたことないけど(笑)。


目下、バレンタインに自分で食べる日本酒入りチョコを探しております・・
なかなかないんですよね~
Commented by suzu-perry at 2010-02-09 22:55
★tunaちゃん
やっぱり有名なんですねーーー。
ちょっと試してみたいですね。

ISOも美味しいですよねーー。

日本酒入りのチョコですか!
聞いたことないですね。

ちょっと調べてみたら、越後酒生チョコ(日本酒 八海山 吟醸酒 使用)というものを発見!
http://www.chocolatei.jp/shopping/hakkaisan/

美味しそうですね♪
Commented by こば at 2010-02-10 06:35 x
俺のところにくるのは毎年、焼酎&泡盛入りやら、日本酒が練りこんであるのとか、ウィスキーボンボンやら、そんなのばっかりだなぁ。
Commented by suzu-perry at 2010-02-11 20:38
★こばさん
メールありがとう!
変な書き込み多くて困りますよぉ♪

やっぱりこばさんへのチョコはお酒系が多いのですね。
いいなあ…
私も食べたいです!!
Commented by こば at 2010-02-12 22:06 x
さっそく同僚からひとつもらった。

やっぱりリキュール入りトリュフ。


Commented by suzu-perry at 2010-02-13 14:07
★こばさん
今年はバレンタインデーが日曜日ですものね。
相方もお酒飲めないのにtunaちゃんがほしがっていた日本酒入りチョコをいただいてきたみたいです(笑)
Commented by こば at 2010-02-14 19:09 x
カミサンからも大吟醸入り&芋焼酎入りでした。
Commented by suzu-perry at 2010-02-14 21:25
★こばさん
大吟醸入りはやってるみたいですね!!
これは日曜日に持っていかなくては!

ウチはマカデミアナッツ入りチョコでした(笑)
by suzu-perry | 2010-02-05 23:34 | Comments(8)