suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「Colour Me Free」 Joss Stone

d0066024_13191371.jpgJoss Stoneとは縁があるのか、彼女がCDをリリースすると私はCD屋さんに行ってることが多くて、デビューアルバムの時から視聴コーナーにある彼女のアルバムを聴いていた。

しかし、買うという行動まではしなかったのですよね。

テレビでやっていることがあれば見る程度。
若くて上手い人だなあ…とは思っていたけれど、手元においておきたいとか、iPodに入れてたまに聴きたいというほどでもないかったのですね。

でも、このアルバムの1曲目の曲が気に入って買ってしまいました。
Free meという曲

サウンドもいい感じだし、バックが白の衣装で統一しているのもなんかいいですね。
個人的にはコーラス隊がいいゎ。

若い実力シンガーってなんか血管が切れそうなほど歌い上げる人が多いんですが、まあ、アルバムを聴いていると彼女もその傾向がないとは言えないですが、ライブでは程よく力が抜けているようにも思いますね。

人のことはとやかく言えるのですが、自分は?というとなってないものです。
私自身も歌う時はすぐ力が入りますよね。
意外とまじめなんです。ちゃんと歌おうとすると力んでしまう。
でも、最近は力の抜き方が少しわかってきたように思います。

そう思うとやっぱりロッドとかはいい感じですよね。

Tracking
1. Free Me
2. Could Have Been You
3. Parallel Lines (Ft. Jeff Beck and Sheila E)
4. Lady
5. Y and 20
6. Big Ole Game (Ft. Raphael Saadiq)
7. Governmentalist (ft. Nas)
8. Incredible
9. You Got The Love
10. I Believe It To My Soul (Ft. Dave Sanborn)
11. Stalemate (Ft. Jamie Hartman)
12. Girlfriend On Demand
13. Bonus hidden track - Mr Wankerman
Commented by こば at 2010-01-23 16:51 x
Free Me いいね。コピーください。
ちょっとWinehouse路線なのが気になるけど・・・。

Joss Stoneは俺もデヴュー時から気になりながらHMVの視聴コーナー止まりのシンガーでした。

17くらいで出てきたんだっけ?歌はうまかったし声質も好みなんだけど、まだまだ色気が足りないなぁ...(笑)
Commented by suzu-perry at 2010-01-23 21:18
★こばさん
了解ですぅ(≧▽≦)ゞ

確かにエイミーっぽさありますね。
でも他の曲はそうでもないですよ♪
by suzu-perry | 2010-01-22 23:16 | 音楽 | Comments(2)