人気ブログランキング | 話題のタグを見る

suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Merry Christmas from Kobe

イブの夜なのに〜〜♪

仕事でまた神戸に来ております。
みなさん。メリークリスマス!!
Merry Christmas from Kobe_d0066024_22203494.jpg

Kobeのモザイクのクリスマスツリーです。

女性2人で悔しいから、神戸のクリスマスの街並を歩いておりました。

Merry Christmas from Kobe_d0066024_2223381.jpg


それからはじめてポートタワーにも上ってしまいましたよぉ。

Merry Christmas from Kobe_d0066024_22245349.jpg

工事してましたが上れました。
これが上からの夜景です!

Merry Christmas from Kobe_d0066024_22255218.jpg

こんなイブもたまにはいですかね。
しかし、平日の夕刻になんでこんなにカップルがいるのやら?
東京にいたら平気で仕事してる時間なのに。

みんなはどんなイブを過ごしているのかしら?
Commented by Kaz at 2009-12-24 23:32 x
お疲れ様です。

神戸のイブの夜かぁ。ある意味、うらやましいです。神戸って小さい街の
中に色々なものがギュッと詰め込まれている感じ?歴史とか、異国情緒
とか。有馬温泉も近いし(笑)
Commented by JEF at 2009-12-25 00:55 x
1月にメリケンパークのオリエンタルホテルで二泊するんで、登ってみますわ♪ しかし、このホテル安いですわ~!!!
Commented by こば at 2009-12-25 06:12 x
Merry Christmas!

海と山が迫った街って夜景が綺麗ですよね。神戸、長崎、函館・・・。

俺は午後から芸能鑑賞会で生徒たちと劇団四季の『アイーダ』を観てきました。Elton Johnの音楽はなかなかだったけど、ミュージカル独特のセリフ的・説明調の歌はどうも苦手です。でもあれだけわかりやすいとお客もしっかりついてくるってのが人気の秘密だと実感。なんか宝塚に似てる。

劇場も汐留の街も昼間からカップルで賑わっていましたよ。

帰りに通り抜けた『親父の聖地』新橋もおうちでクリスマスのパパ達のせいか、心なしかいつもの活気がなかったような・・・。

うちは家族でチキンとパエリヤとパンナコッタ(もちろんワインも)でした。
Commented by つな at 2009-12-25 08:07 x
メリークリスマス!

うちは昨日はポットラックパーティーの残り(笑)をアレンジ したご飯でしたよ。
というか。ナッツの遊びにかまけて、ご飯が手抜きになっただけですが(笑)

昨夜は会社のオジサマ方も比較的早いお帰りでしたね。さすがに飲みには行けないのでしょう…
1人単身赴任中のオジサマだけがしつこく飲み相手を探してましたねぇ(笑)
Commented by suzu-perry at 2009-12-25 08:29
★Kazさん
東京は分散していて大変ですが、神戸は小さく凝縮されていますので、2時間の散歩ですごくたくさん回れますよね。
昨日もいろんなツリーを見ました。

すごーく楽しかったです。
残念ながら有馬温泉はいけませんでしたが(笑)

Commented by suzu-perry at 2009-12-25 08:34
★JEF師
そうだよね。
来月また神戸に行くんだよね。
オリエンタルホテルと言えば高級なホテルのイメージがあるんですけど、安いの??

ポートタワーには380度回転する眺望カフェがあるのでぜひ行ってみてください!子どもたち喜ぶかも?です!
Commented by suzu-perry at 2009-12-25 08:38
★こばさん
メリクリ〜〜♪

アイーダよかったですか!そういうものが見に行けるっていいですよね。
私も2年前のイブは台場におりましたが、ものすごいカップルいましたね。
ごはんも食べられなかったのを思い出した。

さすがの新橋も昨日は家庭サービスに負けますよね。

こばさんの料理の腕前には驚きました。
今度、うちにもポットラックしてください(笑)
Commented by suzu-perry at 2009-12-25 08:44
★tunaちゃん
ハッピークリスマス!

残り物とは言え、この前のポットラックは豪華でしたから、アレンジすれば別のごちそうですよね!!

うちでも「ナッツ」の話題で会話が炸裂です!
ちっちゃくてかわいかったね〜〜〜って。
でも吐いた後、大丈夫だった?

しかし、クリスマスは単身赴任には寂しい日でもありますよね。
Commented by たくや at 2009-12-25 08:52 x
Merry Christmas!!!!!

おや!? 神戸なんですかー。
俺も大昔に一度行った事ありますが、いい街ですね。

コバさんを真似てお家で「アイーダ」でも聴こうかな♪
Commented by こば at 2009-12-25 20:51 x
>suzuしゃん

『380度回転する眺望カフェ』って!?

20度分はどう回るんだ? 興味深々(笑)

料理をほめていただけるのは素直に嬉しいです。
でも、音楽に向ける創造性が料理に向ける創造性に劣るのが問題だよなぁ・・・。
Commented by suzu-perry at 2009-12-25 22:20
★たくや
メリクリ!
大昔っていつなの??

アイーダ持ってんの?
結構なんでも持っているね。

いいクリスマスを過ごしてね。
Commented by suzu-perry at 2009-12-25 22:24
★こばさん
あ、すいません。
360度です。ごめんなさい!
どう回るか説明できません(笑)

音楽も創造性ありますよぉ。
ぜひ、料理面で私も還元してほしいけど…(笑)
Commented by JEF at 2009-12-26 01:25 x
お~~っ♪ 是非チビ共と登ってみます!O(≧∇≦)O
オリエンタルホテル.. 上階フロアのモザイク側(海面)で一室2万チョイっすよぉ~! 家族4人で泊まるから安いですぅーー♪
Commented by suzu-perry at 2009-12-26 08:24
★JEF師
オリエンタル2万かぁ…
4人だと安いんですか!年に一度の旅行ですものホテルは大事ですよね(=^▽^=)
オリエンタルなら間違いないですよ~
Commented by JEF at 2009-12-30 02:43 x
そうですね♪ 去年も泊まったんでお気に入りです!o(≧∇≦o) 
2万 ÷ 4人 ですから、温泉宿よりお得ですわぁ~
Commented by suzu-perry at 2009-12-30 23:38
★JEF師
関西人には憧れのホテルですよぉ。
楽しんできてくださいね!!
by suzu-perry | 2009-12-24 22:32 | Comments(16)