人気ブログランキング | 話題のタグを見る

suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初カマキリ参戦

今日も昼一番からRBのクリパのリハでボトムでみんなでリハーサル。
本番は13日なのだ。

クリパゆえにクリパらしいこともしたいのだが、今週の仕事を考えるとそんな余裕があるのかなあ(笑)

そのあと、アキバに移動してピーチ・トリックのリハ
こちらの本番も12日。

また来週も忙しい週末になりますよぉ。
でも、忙しいっていうのはありがたいことですよね。


もうおうちに帰ってから音楽はうんざりと思っていたのですが、けんじくん制作のベースのお披露目がセッションであるというので応援に。

もうカウンターの奥でどんより飲んでいたのですが、今日に限って「カマキリ」がオープニングアクトではなく、19時過ぎの出演とのことで運よく「カマキリ」参戦できることに。

めちゃラッキーじゃん。
初カマキリ参戦_d0066024_0175765.jpg

メグちゃんもアヤちゃんもカッコイイじゃない!
メグちゃんは「見ない方がいいかも?」なんて謙遜を言ってましたが、楽しかったです!!

その上ラッキー続きで「カマキリチロルチョコ」まで頂いてしまいました。
初カマキリ参戦_d0066024_0202053.jpg


すごいですね。
これはすでにプロモーション活動ってヤツじゃないですかぁ(笑)

押上発のギャルバン!これからもがんばって欲しいですね。


今日はすでに4時間も歌っていたので、セッションでは今日は歌わないよぉ…と思っていたのに、
鉄ペイさんが気をつかってくれたのか。summer of 69を歌うことに。

ええ、冬なのにサマーですよぉ。

なんとか役割を終えて、席に戻るとけんじくんのベースをお披露目する曲Stay togetherのヴォーカルが来ないとのことで、急遽代役で歌うことに。

やややや…。確かに先週スタジオにお付き合いして若干歌いましたが、あれ以来歌っていない。
こんなんでいいのかと思いつつ、なんとか歌っちゃいました。
ごめんね。適当で。

今日は歌三昧な一日だったなぁ。
Commented by こば at 2009-12-07 06:17 x
さすがsuzuしゃん!そんなに歌えるのはPUSH☆UPで鍛えたおかげだね。

俺は土曜にスタジオで2時間歌ったらヘロヘロ(笑)知らず知らずのうちに力が入っちゃったんだろうね。喉で歌わずに気張らす楽に歌いたいと頭では思っているのですが…。

土曜のpeach、行けそうです!チケット取り置きしておいて。
Commented by suzu-perry at 2009-12-07 08:08
★こばさん
ロックは力入っていいと思います(=^▽^=)

私もさすがに喉は炎症をおこすので、しょっちゅう耳鼻咽喉科のお世話になっていますよ(笑)

土曜日来ていただけるんですね!ありがとうございます!
ヴォイシズやることになりました!

がんばりまーす(≧▽≦)ゞ
Commented by tuna at 2009-12-07 09:58 x
すごいですね!
4時間カラオケすら難しいのに・・って、音痴なんですが、歌うのはすきなんで、きっと音をちゃんと聞かずにがなりたててるだけなんでしょうけど・・


土曜日、ちょっと用事が入りいけなくなってしまいました。
ごめんなさい!

がんばってくださいね!

Commented by メグ at 2009-12-07 10:11 x
昨日はハードスケジュールの中、いろいろありがとうございました!
生カマキリ、楽しんで頂けたようで何より(汗
勢いだけでやってるので、お恥ずかしい限りでございます。。。

クリパもすずしゃんの足を引っ張らないよう頑張りますので、宜しくお願いしまーす!(^O^)
Commented by suzu-perry at 2009-12-07 15:42
★tunaちゃん
ドキッ!歌うの好きなんだぁ♪
今度、ヒロキに伴奏してもらって一緒に歌いましょー!!

土曜日ダメになったんですね(涙)
残念ですが、次回また産業ロックやる時にでも来てくださいね!!

もちろん元気いっぱいがんばっちゃいまーーす!
Commented by suzu-perry at 2009-12-07 15:44
★メグちゃん
いやいやカッコよかったよぉ。
私の大好きな黒のレスポールだしぃ。
今度レスポール姉妹で売り出しましょうか(笑)

足ひっぱるどころか、かなり助けて頂いて感謝です。
しかーーし、当日は私が勢いだけかも(爆)
Commented by こば at 2009-12-07 17:48 x
おっ、ついに立呑忘年会でtunaちゃん歌手デヴューか?誰かギター持ってきてよ(笑)

カマキリいいでしょ?!メグさんみたいにレスポール似合うお姉さんはなかなかいません。

それにしても、レスポール姉妹ってのもなんか怖いなぁ…(笑)
Commented by suzu-perry at 2009-12-07 20:02
★こばさん
ふふふ…これはギター担いでいかんと(≧▽≦)ゞ

私のレスポールくんもようやく出番ですかね?
攻撃的な感じでいいでしょ(笑)
Commented by メグ at 2009-12-07 20:39 x
う~ん…姉妹だと「こまどり」っぽいので「暴走レスポール娘。」でイキましょう!

こばさん、どーでしょう?(笑)
Commented by hiroki at 2009-12-07 21:42 x
えっ??房総姉妹??半島生まれだっけ???
Commented by こば at 2009-12-07 21:56 x
やっぱり『レスポール姉妹』がいいよ。こまどりさんのヒット曲『浅草姉妹』にあやかってオリジナル曲『押上姉妹』作ろうよ。ブランキー風でさ(笑)
Commented by hiroki at 2009-12-07 22:14 x
えっ!!ダンボール姉妹???
Commented by suzu-perry at 2009-12-07 22:57
★メグちゃん
娘はちと恥ずかしいよな(=^▽^=)

そういえばエンドウ豆という話も!
Commented by suzu-perry at 2009-12-07 23:02
★ピポ殿
話をややこしくしてますな(笑)

思う存分アイデアラッシュしてください!
Commented by suzu-perry at 2009-12-07 23:05
★こばさん
そもそも浅草姉妹が聴いたことないのですが、押上姉妹には魅力を感じますね(笑)

姉妹は10人ぐらいいそうですね!
Commented by メグ at 2009-12-08 05:37 x
ヒロキにーさん!
「ダンボール姉妹」はやめて~!寒空の中レスポールさげてさ迷い歩く姉妹を想像してしまいます(゚ーÅ)

ホント話がおかしな方向へ…
では、スマートに「押上姉妹」てコトで(笑)
Commented by アヤ at 2009-12-08 10:00 x
わたし房総出身です!
ってなんの話ですか~~~

ピーチのライブ、こうちゃん仕事で間に合わなそうです(泣
カマ姉連れて参戦します!
Commented by こば at 2009-12-08 12:47 x
ダンボールの魔術師!?
Commented by suzu-perry at 2009-12-08 17:50
★メグちゃん
いやあ、季節が季節だけに段ボールは勘弁してほしいですね。
私は羽毛布団がいい!!
Commented by suzu-perry at 2009-12-08 17:54
★アヤちゃん
あ、暴走半島ですね!
さすがカマキリの話題はコメント数も半端じゃないね!!(笑)

メグちゃんとピーチに来て頂けるとのこと感謝です!!
こうちゃん仕事なんですね。
けんじくんも来てくれるみたいです。おがさわらくんも「来れたら来てくれる」らしい。
チーム押上〜〜〜!心強いですぅ。
Commented by suzu-perry at 2009-12-08 18:08
★こばさん
じゃあ、the Whoのコピバンですね(笑)
Commented by こば at 2009-12-08 20:06 x
若い頃のThe Whoみたいに過激なステージを期待するぜぃ!メグさん!
Commented by suzu-perry at 2009-12-08 23:28
★こばさん
しかし、キース・ムーンやジョン・エントウィッスルは女性では厳しいものがありますよね。

しかもピートはこばさんの方がぴったりですしぃ(笑)
by suzu-perry | 2009-12-06 23:38 | Comments(23)