人気ブログランキング | 話題のタグを見る

suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タケエルBAND 愛と哀しみのCHISTMAS LIVE @銀座タクト

おかちんさんにお誘いいただいて、エルビス・プレスリーのトリビュートバンドタケエルBANDのライブに観に銀座タクトへはじめて行って来ました。
タケエルBAND 愛と哀しみのCHISTMAS LIVE @銀座タクト_d0066024_23481685.jpg


ここはダックテールの渉ちゃんがギターを弾いているバンドです。

すでに予約は完売とのことで、おかちんさんのおかげでかなりいい席で見ることができました。

タケエルBAND 愛と哀しみのCHISTMAS LIVE @銀座タクト_d0066024_23485633.jpg

なんとタケエルさんはクリスマスツリーの姿で登場。
もうこれはエンターテイメントですね。
あちこちに笑いの要素があり、しかも演奏はバッチリ、歌もバッチリで見る人をあきさせない仕掛けがいっぱい。

タケエルBAND 愛と哀しみのCHISTMAS LIVE @銀座タクト_d0066024_23502422.jpg

ゲストのエルヴィン但馬さんが登場。
エルビスが大好きなんだろうなあというのがものすごい伝わる歌でした。

右にいるのが渉ちゃんです。

タケエルBAND 愛と哀しみのCHISTMAS LIVE @銀座タクト_d0066024_2355743.jpg

タケエルさんお色なおし。
なんかエルビスというよりスターウォーズのような衣装でしたぁ(笑)

タケエルBAND 愛と哀しみのCHISTMAS LIVE @銀座タクト_d0066024_23551758.jpg

但馬さん、退職金で購入したという衣装。いやいやすごいです。
半端なものではなく、とても高そうな衣装でした。
タケエルBAND 愛と哀しみのCHISTMAS LIVE @銀座タクト_d0066024_23552626.jpg

最後にはお二人でまるで漫談のようなトーク。
Suspicious Mindsはもう爆笑。

また、ヘクトパスカルでもエルビスがやりたくなるライブでした!!
Commented by こば at 2009-12-06 06:43 x
エンタな側面って不真面目に見られがちだけどショータロウがギターなら大丈夫。きっと愛に溢れたライブだったことでしょうね。但馬さんって校長先生かな?

俺は初リハのあと飲み過ぎてヘロヘロで帰宅(笑)
Commented by suzu-perry at 2009-12-06 14:12
★こばさん
そうですよね~

音楽をおもちゃにするのと愛して楽しむのとは違いますよね♪

特にロック系はその境界線が難しいのではないかと。

実力者がエンターテイメントをやるのは聴く方も不快感などなく、本当に楽しめました(≧▽≦)ゞ

但馬さんは校長先生のことですよ。
by suzu-perry | 2009-12-05 23:58 | ライブ参戦 | Comments(2)