suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

個展のはしご

今日は2つもイラストレーションの個展へ行ってきました。

1つ目は

MURGRAPH
d0066024_2332667.jpg

Murgraph Illustration 展 『3 chords』
期間:12月1日〜12月9日 12時〜20時まで(最終日18時まで)
場所:LAPNET SHIP(原宿)

雑誌などによくとりあげられているのですが、最近は淡い印象のものから蛍光色をつかったものが中心になっているようです。

これからまだまだ伸びていく作家だと思います!
原画も5000円からで購入しやすいですよぉ。

2つ目は

山崎英介展
d0066024_23375994.jpg

期間:12月4日(金)からの前半はモノクロ作品
    12月11日(金)〜16日の後半がカラー作品
場所:HBギャラリー(表参道)

4日は初日ということで、山崎さんご本人もいらっしゃってお話することもできました。
70歳を超えて今も現役ってすごいです。
「褒めてもらうとどんどん描いちゃう」ってとても面白い方でした。
(19時ごろ行ったのですがすでに酔っていらして、楽しかったです)

画法は+だけで仕上げるのです。
だから近くで見るのと、遠くから見るのと違うものに見える。

こちらも5万円からポスターサイズで10万円から原画を売っていて、欲しいなあ…なんて思いました。

若手とベテランのイラストレーションを見て、それぞれの良さがあって楽しかった。
忙しい!と言ってないで、こういう時間を持たないといけませんね。
音楽には惜しみなく時間を使うのですが…。
Commented by tuna at 2009-12-07 10:01 x
Murgraph、なんだかかわいいですね。

近頃は出不精になって、なかなかこういうものも見に行かなくなってしまいました・・しかも。つい昨日。さらに出不精にさせるものが我が家にきてしまいました・・・


複雑です。。。。
Commented by suzu-perry at 2009-12-07 12:51
★tunaちゃん
あれ?
なんだか大変そうですね!
大丈夫なのかな?

ペットを飼ったのでもなさそうですね…
忘年会は大丈夫ですか?
Commented by tuna at 2009-12-07 16:46 x
大変といえば大変です・・


というか!SUZUさんとひろきさんに助けてもらわないと、
大変なことに!?なるかもしれません・・(笑)。

落ち着いたらご報告させていただきますね。

尚、忘年会は全然大丈夫です♪
しっかりグラスも借り出してきたので、ちゃくちゃくと準備をしてますよ(^^)
Commented by suzu-perry at 2009-12-07 19:58
★tunaちゃん
いつでも駆けつけますから、必要な時は言ってくださいましっ(≧▽≦)

落ち着いてからでいいんですか?

めでたいことならいいんですが…
by suzu-perry | 2009-12-04 23:25 | テレビと映画とアート | Comments(4)