suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「One Fair Summer Evening Plus」Nanci Griffith

d0066024_2323427.jpg注文してから3週間してから来ました。
輸入版しかないんですよ。

安いのですけどね。
1500円しないのです。

1988年のNanci Griffithのアコースティックライブです。
彼女のギターとピアノ、そしてコーラスだけのシンプルなライブなんです。
でもDVDのリリースは2005年と新しい。たぶんVHSでは出ていたんだと思いますが…。

アコースティックライブは自分がアコースティックライブをやっているので、参考になるからなるべく購入しているのですが、このライブもいいですね。

もちろん、From a distanceもいいのですが、私のお気に入りは3曲目のLove at the Five and Dime 。
ギターを演奏をはじめてから、MCで学生のころの話をしているのです。定期的にハーモニクスを入れるのですが、この音を会話の中に効果的に使っているのですね。
しかも、そのハーモニクスの時に眉毛がピンって上がるのも面白いのですね。
すごく楽しさが伝わってきて、でも何を言っているのかちゃんとは理解できていないのだなあ…。
改めて歌詞とか調べてみたいですね。

これはCDも持っているのですが、曲順など違うのです。
こちらは1000円ぐらいなんですよ。

インターネットが普及してなかったらなかなか手に入らないCDじゃないかな?って思ったりしますから、便利な世の中に感謝です。

Tracking
1. Once in a Very Blue Moon
2. More Than a Whisper
3. Love at the Five and Dime
4. Lookin' for the Time (Workin' Girl)
5. Deadwood, South Dakota
6. Workin' in Corners
7. From a Distance
8. I Would Bring You Ireland
9. Spin on a Red Brick Floor
10. There's a Light Beyond These Woods (Mary Margaret)
11. Wichita Falls Waltz

filmed at The Anderson Fair in Huston, Texas, Summer 1988

1. I Knew Love
2. It's a Hard Life Wherever You Go
3. I Don't Want to Talk About Love
4. Late Night Grande Hotel
5. Well...All Right

Promotion videos
Commented by こば at 2009-12-03 06:54 x
コピーください

何か気になるタイトルが並んでる。特に8曲目が…?
Commented by suzu-perry at 2009-12-03 17:55
★こばさん
もちろんOKでございますよぉ。

8曲目?彼女のオリジナルですよね?
別な方が歌っているのですか?
Commented by こば at 2009-12-03 19:54 x
いや、単に曲名に勝手なイメージが膨らんだもので
Commented by suzu-perry at 2009-12-03 21:57
★こばさん
タイトルにイメージが膨らむっていいですよね!
イメージに合う曲だったらいいですけど。
私は好きですよぉ。
Commented by okuyama_cg at 2009-12-03 23:09
こんばんは!
私はVHSで持っていましたが姉に貸したままウン十年です。
VHSは確かCDと同じ曲順・曲数で、曲間の映像がブツ切れでした(泣)。
このDVD欲しくなりました。Love at the Five and Dime は私も大好きです。3曲目とはびっくり。てっきり後半の盛り上がり曲だと思ってました。
Commented by suzu-perry at 2009-12-04 00:24
★okuyamaさん
こんばんわ。
なるほど、ブログを書く前にokuyamaさんのブログをチェックしたのですが、このDVDの記事がなかったと思っていたのです。

やっぱりうん十年前から持っていたのですね。
よく持ってましたね!!

このDVDはいいですよぉ。
ライブは11曲までで12曲目からはPVです。
私が言うのもなんですが、すごくお勧めです(笑)
by suzu-perry | 2009-12-02 23:35 | 音楽 | Comments(6)