suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

musical baton

ぼんさんからバトン受け取りました。

音楽版不幸の手紙風ではありますが…
ネタとしてやってみまーす。

質問は以下の5つ。
 ・PCに入ってる音楽ファイルの容量
 ・今聴いてる曲
 ・一番最近買ったCD
 ・よく聴く、または自分にとって大きな意味のある5曲
 ・次にバトンを渡す5人

 ・PCに入ってる音楽ファイルの容量
   3.80 GB
   クリエイティブの5GB買った時に一気にいれました。

 ・今聴いてる曲
d0066024_21433456.jpg
チープ・トリックです。やっぱトリビュートバンドとしてはライブ前で聞かないとね。




 ・一番最近買ったCD
なんだろ?最近はDVDが多いのだなあ。
「Truth」 Jeff Beck やっぱりライブに行くんで。


 ・よく聴く、または自分にとって大きな意味のある5曲

  KISS 「LOVE GUN」
d0066024_21525932.jpgはじめて買ったLPだった。当時、おもちゃの紙ガンがついてたような気がする。擦り切れるまでききました。



  Aerosmith 「Dream on」
d0066024_21563416.jpgはじめてギターを練習した曲。今でも、ギターも歌もできますよ。アルバムとしても一番好きです。



  Sarah McLachlan  「angel」d0066024_2232451.jpg
はじめてきいて鳥肌が立った曲です。気持ちわるい音楽を聴いたときこの曲で自分の耳を癒します。



  Evanescence 「My Immortal」
もちろんへヴィな曲も好きなんですが、なんか歌詞がじーんときました。

  Karla Bonoff  「Water Is Wide」
トラディショナルな曲です。いろんな人が歌っています。私がはじめてこの曲をきいたのがカーラでした。大阪では競艇のCMにつかったりしてますが。


 ・次にバトンを渡す5人
最近ブログをはじめたので、5人もいません。
たよりは一人。
yoshiiiさんお願いします!
Commented by yoshiii at 2005-06-24 23:07 x
呼びました?これは有名なチェーンメールなので結構広まってて僕のとこにも呼びかけきましたけど、とめちゃいました(笑)。内容に害が無いから急速に広まったみたい。さて虫Tですが、suzuさんだと140か150というサイズのどちらかです。迷うとこだけど、あんまりピッタリでピチピチよりは150のほうが良いかなあ。デザインがピタT向けってことでもないしね。ぼん、きゅっ、ぼん(爆)で行きたいなら140ですが。
Commented by 呼びました at 2005-06-25 10:10 x
ぼん、きゅっ、ぼん(爆)の歳ではないんで、150でお願いします。
詳細はまたメールでも入れますが、29日がプラン集のチェックバックの日ですので、たぶん17時か18時ごろ。そんときにお金持って行きます!
もち、チェーンメールはとめてもらっていいよ。
はじめたのが企業だとすると問題1がしりたいんだろうな…と思ってました。
by suzu-perry | 2005-06-22 22:22 | 音楽 | Comments(2)