suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

BON JOVI THE CIRCLE

今日は介護の日らしいですね。
どういういきさつでそうなったのかは知りませんが、いろんな日があるものです。

森繁さんもお亡くなりになったそうです。



いやぁーーー!仕事とプッシュアップの練習が忙しかったため、なかなかブログが更新できなくて悲しかったです。

記事をアップさせるのはなかなか時間がかかるものでして…。
最近は出張もなくなってきたので移動時間もないのだぁ(涙)
よく移動時間に記事を書いたものでした。

で、11月4日に発売されたBON JOVIのニューアルバムの記事をようやく書くことができました。
d0066024_20535679.jpg
THE CIRCLE
TRACKING
1. We Weren't Born to Follow
2. When We Were Beautiful
3. Work for the Working Man
4. Superman Tonight
5. Bullet
6. Thorn in My Side
7. Live Before You Die
8. Brokenpromiseland
9. Love's the Only Rule
10. Fast Cars

1曲目からシングルカットした曲ですから、王道のアルバムの作り方ですよね。
しかもキャッチーですねーー。
相変わらず。


今回で11作目のオリジナルアルバム。彼らもバンド結成から25年を超えたのですが、2000年からも5枚アルバムを出し、しかも売れているというモンスターバンドですね。

実は私はあんまり好きではなかったのですが、前回のロストハイウェイから聴くようになりました。
wowowのライブチケットの招待に当たってからですね。

私としては前作の方が好きですね。
ポリシーが感じられました。

BON JOVIらしく戻ったといえばそうなのかもしれませんが、どうも、ハードロックにあのまったりした歌い方というのは私としてはピンとこないのですね。

DVD付きを買ったのですが、このDVDもなんだかうんざりしてしまった。

しかし、長く続いているバンドだといろんな評価はあるでしょうから、ファンの方は怒らないでね。
私の方がきっと変わっております(笑)
きっと期待の方が大きかったか、聴きこむとよくなるかもしれません。

ただ、結成して25周年すぎても安定しているバンドの貫禄はさすがです。
JONさんの貫禄なんでしょうね。
Commented by こば at 2009-11-12 06:08 x
ポッキーの日らしい。ユイちゃんのお誕生日でもある(笑)
Commented by tuna at 2009-11-12 12:11 x
私もポッキーの日のイメージが(笑)。

BON JOVIの新作、まだ聞いてませんが、やっぱり元に戻っちゃいましたかー。私もカントリーの前回のは結構好きなのですが、そうすると
今度のは買わなくていいかな?!

あ。エアロのスティーブン、脱退しない宣言をジョーペリーの
ステージ上で言ったらしいですよ!
Commented by suzu-perry at 2009-11-12 16:41
★こばさん
ポッキーの日!
そうだ!確か去年の同日のブログにも同じようなこと書きましたね~(≧▽≦)ゞ
Commented by suzu-perry at 2009-11-12 16:45
★tunaちゃん
買わなくていいと思う。日曜日に差し上げます
ピポも言ってましたが、スティーブンの脱退はないと本人も正式にコメントしてましたね(=^▽^=)

ないとは思ってましたが、ホッとしましたよ

早くアルバム出してくんないかなぁ…
Commented by Kaz at 2009-11-12 19:47 x
Jon Bon Joviと言えば、アメリカのアリー・マイラブ(原題はAlly McBeal)
というドラマに出てましたね。主人公アリーの家を直しに来た配管工の役で、
そのままアリーの恋人になっちゃう、という・・・

あれを見たときには、ジョン・ボン・ジョヴィって、ふつうのおっさんだなぁ、
と思ったものでした・・・
Commented by suzu-perry at 2009-11-12 23:04
★Kazさん
アリーの番組に出てたらしいですね。

見てたんだ!

確かにジョンは歌っていないと普通のオッサンに見えますよね(笑)

80年代のときのビジュアル系のイメージはいまありませんね。
by suzu-perry | 2009-11-11 21:09 | 音楽 | Comments(6)