人気ブログランキング | 話題のタグを見る

suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

This is it

見てきました〜
This is it_d0066024_4514187.jpg



意外にもすごい感動したなぁ…
映画を見ているのですが、ツアーを待つスタッフのひとりとしてリハーサルに参加している気分だった。

たぶん行うはずのライブのセットリストどおりだったのではないかな?
ダンスだけでなく歌も圧倒的なうまさ。
スタッフもマイケルを見てダンスや歌をはじめた人も多く、一緒のステージに立てることが夢のようだと思っているのが伝わってくる。
オーディションでも「上手いだけではだめ、華がないと」と選ばれている。

そこには奇人変人のマイコーはいなくて、音楽にこだわる天才のマイコーなのだった。
スタッフには音楽に厳しく、でも、すごく優しいんだなぁ。
いつも完成したライブ映像やPV、奇人変人ぶりなニュース、異様なまでの整形手術のイメージが強すぎて別な意味での人間離れした印象しかなかったのですが…。
ああ、こうやってライブをショーというエンターテイメントとして作り上げていったのだなあ。

バックバンドへのキューの出し方はまるでエルビス・プレスリーを彷彿させた。


ステージの臨場感は家でDVD見るのではダメだと思い、劇場で見ました!

大正解ですよ!

歩いて帰ることのできる錦糸町のTOHOシネマズでやっていたのでレイトショーで見たんです。
しかも、1200円。うふふ。

相方も
「関節までリズムを刻んで、すごい!まるで体が打楽器のようだ」
って言ってましたが、そのとおりでした。

たった2週間の上映だし、見逃すようなことにならなくてよかった!
Commented by おスカル at 2009-11-02 00:29 x
っわーーーー!!!待ってました!この日記!!

これゃ見逃せないですね、マイケルのプロっぷりがおがめるなら。劇場へゆかないか?って感じええすよね!!!あ!見に行きたいっす!!!
Commented by suzu-perry at 2009-11-02 00:42
★おすか~る
行ってきたよ!
貴女たちはカラオケに行ったそうですよね(=^▽^=)
楽しかった?

賛否両論あるでしょうが、私はよかったなぁ…!
by suzu-perry | 2009-10-31 23:51 | テレビと映画とアート | Comments(2)