suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

UC Men's Octet

さっそく、PCメールをチェックしてみたら…。

面白いアカペラグループを教えてもらいましたよぉ。

クィーンのボヘミアンラプソディ

ご本家でもこのコーラス部分は省略するか、SEにしちゃうのですけれど、上手いし面白い。

正式にはUniversity of California Men's Octet というグループのようですね。
かなり人気があるのも納得、これはかなり笑いが取れますよ。
しかも、音楽好きにもたまらない選曲と上手さ。

ボヘミアンラプソディは以前We will Rock youのミュージカルを見た時に生でやっているのを見て感動しましたが、この洒落た振り付けはすごい。
これをアマチュアで考えたのなら、凄すぎですよね。

アジア系の人もいるのですね。
でも、さすが白人!と思っちゃいました。

私が気に入ったのはStayin' alive (ビージーズ)ですよぉ。


ググって見ましたが、英語サイトしかないので、ちゃんとは調べてないのですが、2002年ごろからあるみたいですね。
代々続けているっていうのはすごい。
そういう才能の人が絶えないというのはアメリカならではです。

でも、全部オーディエンスショットなんですね。
笑い声がないのを見てみたいけど、ドリフの8時だよ!全員集合みたいで楽しさが増しているのかもしれませんね。
Commented by こば at 2009-10-14 23:20 x
気に入っていただけたようでよかったです(笑)

UC バークレイ校の部活みたいな学生グループだから、当然代替わりして毎年メンバーが変わるんだね。9月からの今期のメンバーは東洋系がいっぱいにチビの黒人がいる。この黒人くんが超上手いです。

ちゃんとHPもあるし、2002年どころかかなり昔からやってるらしい。毎週水曜の昼にキャンパスで無料の定期ライヴをやってるみたい。

Billy JeanやらFinal Countdownもあるよ。

UCには奴らの女学生版もいる。こっちはEye Of The Tigerなんかやってる(笑)

Commented by suzu-perry at 2009-10-15 00:10
★こばさん
おそるべしUCですね~!

日本人でデビューしているゴスペラーズも足元にもおよばない気がします。

レディース版もあるんですね
そりゃこばさんはハマっちゃいますよね(笑)
Commented by tuna at 2009-10-16 19:06 x
これ面白いですね~!
しかもアマチュアでってのがすごい!

やってみたくなりました~(笑)
Commented by こば at 2009-10-16 19:20 x
>tunaちゃん

やろうよ!メンバー募集かけよう!

日曜に打ち合わせね(笑)

Commented by suzu-perry at 2009-10-17 00:19
★tunaちゃん&こばさん
グループ名は私たちらしく「立ち呑みOctect」ってどうですかぁ?(笑)
Commented by こば at 2009-10-17 06:24 x
やっぱり8人集めるの・・・!?
Commented by suzu-perry at 2009-10-17 13:44
★こばさん
うーーーん。8人は難しいし、私たちがやったらただのコントになりそうですよね(笑)
by suzu-perry | 2009-10-14 22:34 | 音楽 | Comments(7)