suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

新しい体重計

今まで使っていた体重計が壊れたので、新しい体重計を買いに行った。
d0066024_020029.jpg


前回の体重計は健康保険組合からもらったもので、もう5年ぐらい前のもの。
体脂肪も計れるのだが、なかなか面倒で計らないことが多かった。

今回見に行って驚いたが、すごい機能が増えているのですね。
1万5円ぐらいするものはいろんなデータを取れるみたい。

また、3万ぐらいするものはパソコンソフトもついていて健康管理ができるというもの。
まあ、私もハウスメーカーの広告をやっているので、グレードの高いものはなんとなく想像できましたが、今回購入した5千円ぐらいのものでも、かなりいいです!

これだけのものがほんの数分ですよ。
体重
体脂肪率
内臓脂肪レベル
骨格筋率
基礎代謝
体年齢
BMI


ダイエットした後でよかったが、体脂肪率とか…気になりますなあ。
あと、基礎代謝は1100kcalほど…。

対年齢は今の年齢-5歳でした。

ちなみに相方は私よりも10歳も若く出ておりましたよぉ。
これはアルコールのせいですかねーーー!
Commented by Kaz at 2009-10-07 21:35 x
アルコールのせい・・・というか、相方さん細いもんねぇ。お仕事の
関係もあるのかな。

うちにはふつーの体重計がありますが、私もかみさんもかれこれ
10年くらい、乗ってません・・・
Commented by こば at 2009-10-07 21:52 x
Kaz家と似てるかも。

うちもまだアナログの『ヘルスメーター』(凄い名前だよね 笑)しかない。

きっと息子たちも(もちろん)カミサンも使ったことないんじゃないかな。

そもそもそんなに頻繁に測るものなの?
Commented by suzu-perry at 2009-10-07 22:16
★Kazさん
Kazさんも細いですもの。体重を気にすることないんですよね。
私は毎日乗っています。
油断をするとどんどん増えますから(笑)

10年も乗っていないなんて自己管理がきちんとされているのですね♪
Commented by suzu-perry at 2009-10-07 22:19
★こばさん
ああ、アナログって数字表示でなく、はかり式のものですか!!

昨年の11月からダイエットをはじめてから、体重が減るのがうれしくて1度に何度も乗っていました(笑)

ヒロキも最初は「そんなに乗ってバカじゃないの?」って言っていたのですが、自分もダイエットしてからは毎日乗っていますよ。
Commented by osuka///// at 2009-10-08 03:18 x
いま、、太りすぎの、、おいらです。。。orz。。。

腹が、、ジャバザハットっていうひとにも、、
いわれて、なっとくする、おなかにも、、非常に残念です、

どうやったら、、やせるのか。
ま、のむりょうをへらしたらいいのかね。。。

涙。

これから、ダイエット、ふゆにむけて、おいしいものが増えるね、、なべとか?

あ^^^^。どうしませう。。。。
Commented by tuna at 2009-10-08 09:58 x
うちも体重計あるものの、滅多に乗りません・・

明らかに『太ったかな?』と思うときだけ乗るようにしてますが、
最近体重は変わってないのに、お腹周りがきつくて(^^;)

体重だけは当てになりません。

Kazさんもヒロキさんも細いから、普段は必要なさそうですよね(^^)
Commented by suzu-perry at 2009-10-08 20:14
★おすか~る
楽しいと飲んじゃいますね(*^_^*)
押上にはそんな魅力がいっぱいだよね!

なべもついつい食べ過ぎます(・ω・)ノ
でも、これからは脂肪になっちゃいますから、注意ですよ!

基本貴女も痩せ体質だと思うけどね~!
Commented by suzu-perry at 2009-10-08 20:21
★tunaちゃん
あれー!やっぱり普通は体重計に乗る習慣ないのね~!

そんなに体重が変動するものでもないからかなあー
うちではたまにウエストまわりも測りますよ(^-^)v
ご存じだと思いますが、意識をするだけでもだいぶと違うみたいですよ♪
by suzu-perry | 2009-10-06 23:16 | ひとりごと | Comments(8)