人気ブログランキング | 話題のタグを見る

suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

James Taylor 2007 live

2007年のJames Taylorのライブがwowowのワールロックライブで9月21日に放映された。
2007年7月のマサチューセッツ州ピッツフィールドで収録されたライブ。
James Taylor 2007 live_d0066024_0261257.jpg

なんともアットホームなライブで、これは英語がわからないとなかなかそのユーモアを楽しめないなあ…と思った。
wowowは親切に日本語字幕をつけてくれたから、ちゃんと楽しめました。

しかし、James Taylorさんはギターがうまい!!
体が大きいので、手もでかい!

曲のエピソードを聞いて、その曲をじっくり味わうといいものですね。

全曲、ジェイムズ・テイラーのギターとピアノの人(すいません名前わかりません)の2人だけの演奏で、Push★UP!には参考になりました。
(いやいやとても真似はできませんけれどね)

彼のyou got a friendも味があってすごいよかった。
来月はこのイメージでやってみたい。


Tracking
■SOMETHING IN THE WAY SHE MOVES
■THE FROZEN MAN
■MEAN OLD MAN
■COUNTRY ROAD
■SLAP LEATHER
■MY TRAVELING STAR
■YOU'VE GOT A FRIEND
■STEAMROLLER BLUES
■SECRET O' LIFE
■SWEET BABY JAMES
■CAROLINA IN MY MIND
■COPPERLINE
■YOU CAN CLOSE YOUR EYES
■ONLY ONE
■EVERYDAY
Commented by こば at 2009-09-29 11:39 x
今日は長男が発熱して倒れてて妻も四国なので仕事休んで家にいます。奴は中学3年間皆勤を目指してたのでインフルで出席停止(欠席にならない)と目論んでいたら検査は陰性!でも今また熱が上がってきたようなのでどうなる事やら・・・。みなさんも気をつけましょうね。
ヒロキちゃんにも辛い思い出があるもんね。

さて本題はJTだ(笑)

断続的に継続中のワンマンバンドツアーですね。

>これは英語がわからないとなかなかそのユーモアを楽しめないなあ…

そうなんだよね。JTのユーモア感覚もけっこうひねくれてる。だからこのセットでは非英語国には行かないとのこと。

ギターはホント上手!でもかなり変態です。(きっとあっちの方も...と言った女性がいた 笑)

りっきーさんはJTのギターをかなりバッチリできるよ。

昨夜は久々に生の"This is 南部サウンド!"を存分に楽しんできました。一晩中でも聴いていたかったなぁ。
Commented by suzu-perry at 2009-09-29 16:50
★こばさん
あらら、長男さん大丈夫ですか?

でも陰性でよかったですよ!
無理すると肺炎になるので、気をつけてね~!こばさんも。

変態って表現はぴったりですね♪
普通あんな風にギター弾けません!
しかし、それが弾けるりっきーさんも変態?(笑)

昨日は楽しめたようですねー
一晩中でも聴きたいなんていいですね(=^▽^=)
大きな病気をされてから味が出てきたって評判とか。
また、聴かせてくださいね♪
Commented by こば at 2009-09-29 23:41 x
バカ息子は 夕方腹痛を訴え再度病院へ。結局インフルは関係なく以前の腹部手術の後遺症かもとのこと。明日妻が帰京して大学病院に連れていくことになっちゃった。これならインフルの方がマシじゃん(笑)
Commented by suzu-perry at 2009-09-30 10:14
★こばさん
えー!
それは心配ですね(>_<)

インフルも大変ですが、大きな病院での検査も時間がかかりますもの…

お大事に。
Commented by こば at 2009-10-01 00:01 x
バカ息子、結局入院。
Commented by suzu-perry at 2009-10-01 00:57
★こばさん
そりゃ大変ですね~!
セッションまでに退院できるといいですね!
Commented by こば at 2009-10-01 07:39 x
残念ながらRBセッションもせっかくの第一回サザンロックセッションも出れないんだ。Push☆Upには行けると思う。
Commented by suzu-perry at 2009-10-01 08:20
★こばさん
セッション残念ですね~
最近のRBには魅力あるイベントがいっぱいですものね♪
家族あってのことですしね。
by suzu-perry | 2009-09-28 23:17 | 音楽 | Comments(8)