人気ブログランキング | 話題のタグを見る

suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラデュレのケーキ

美味しいものにお金を払うのっていくらまでが妥当なのでしょう。

先日お呼ばれすることがあって、ケーキを持参しました。
日本橋三越にもできたマカロンで有名な「ラデュレ」のケーキですよ。

ラデュレのケーキ_d0066024_0373825.jpg

イスパハン
(バラのマカロン、ローズペタルのクリーム、フランボワーズ、ライチ)

ラデュレのサロンで食べると980円。ティーがポットサービスで1200円~1500円ぐらいするから、セットで食べるとサービスと税金で2500円以上にもなるんですね。

テイクアウトだと880円。

自分ちのコーヒーや紅茶で食べるとお得な感じにもなります。


でも、自分のためにはなかなか買わないですよね。


フォローしますと…。間違いなく美味しいです。
お世話になった方に御馳走になるときには鉄板ですがね。
Commented by tuna at 2009-09-16 07:52 x
女性に受けそうなケーキですねぇ(^-^)
美味しそう

ケーキ持参でお邪魔することがあまりないので、これ覚えておきます。使えそうです!


でもご飯じゃないのにセットで2500円以上って…(>д<)高すぎな気がする…
Commented by suzu-perry at 2009-09-16 11:06
★tunaちゃん
バラとライチの香りがたまりませんよ!
セレブにも喜んでいただけます!
普段は私もシュークリームぐらいですけどね~

ちなみにこのさろんでのごはんは4300円超えるようですが、こちらはあまり評判はよくないみたいです←もち、食べたことありません(笑)
Commented by こば at 2009-09-16 22:14 x
2人でケーキとお茶すると¥5000!
きっとそれなりに美味しいのでしょうね。

確かに手土産のレパートリーが広いと便利だよね。
素敵なケーキは特に女性には喜ばれるしね。

でも俺ならやっぱり¥5000で2人でワイン1本とつまみがとれる店に行くなぁ。
Commented by suzu-perry at 2009-09-17 00:36
★こばさん
確かに女の子と行くにはいいかもしれませんが、私もワインに1票(笑)

しかし、マカロンなら1つ244円。
ラデュレのマカロンなら女の子は喜ばないはずはないですよぉ。
Commented by こば at 2009-09-17 06:15 x
オジサンに付き合ってくれる女性はみんな「ワインに一票!」派なので助かります(笑)
Commented by tuna at 2009-09-17 12:05 x
私も5000円出すなら、ワインに1票(笑)です。
Commented by suzu-perry at 2009-09-17 12:40
★こばさん
立ち飲み探検隊で「2500円でケーキ食べに行きましょう!」と言っても誰も来ないでしょうね〜〜!
Commented by suzu-perry at 2009-09-17 12:40
★tunaちゃん
やっぱり副隊長もそうですよね(笑)
Commented by おしかる at 2009-09-19 23:26 x
ケーキ屋かぁ。
たかいお金だせないからやっぱ、ワインだな。

同じ払うならな。っと、のんだくろは、思う。立ち飲み探険隊より、
Commented by suzu-perry at 2009-09-20 01:04
★おすか~る
あなたもやっぱりケーキよりワイン派ですね!

ラデュレはちょっと前まではフランスでしか食べられないお店だったので、人によっては安い!と思うかもしれませんが、私たちはやっぱりワインですよね。
by suzu-perry | 2009-09-15 23:37 | Comments(10)