suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

親孝行

昨日は父親と鎌倉へ行きました。
関西人にとって古都なんてのはな~んてことないのだけど、鎌倉はすごかった。
なにがすごいって人の多さ!!
京都もよくわからんけど、人は多い。外人も多い。
でも、歴史的に古いのは奈良なんだよ。
奈良はすごいよ。聖徳太子ゆかりの地とか小野妹子ゆかりの地とかあるんだよ。
歴史が古すぎて信憑性は、なぞだけど。

で、鎌倉だよ。
d0066024_22523453.jpg

太鼓橋の前ですずとおとうちゃん。

d0066024_22532288.jpg

なぜか、あひるをペットとして飼っている人と遭遇。名前は「がー」だそうな。まんまやん。
ひろきと「がー」

d0066024_22544356.jpg

鶴岡八幡宮。新宿並の人混みだった。

そのあと、江ノ電に乗って大仏みようとおもったら、
「いつ乗れるかわからないほどの混雑ですので、ご了承の上、切符を購入してください」と江ノ電。
誰がそんな電車に乗るかよ。と帰りました。
d0066024_22563552.jpg


そんなこんなでたいした親孝行もできず、かえって来ました。
義経ブームのせいかなと話したのですが、鎌倉はいつもそうなんだって。
奈良に実家が近い私は奈良の石舞台の方が上だなあとしか思えない休日でした。
Commented by yoshiii at 2005-06-21 00:06 x
こんばんわ。京都と奈良の県境に住んでいます。歴史と田んぼがいっぱいあります。平城京建設の際、建物の瓦を焼いた釜の裏に住んでいます。歴史的には猛烈に古いです。ちなみにうちの親父は74才、あ、来週誕生日やん。ひええ75歳。僕足す40歳。元気にパチンコばかりしているようです。では!
Commented by suzu at 2005-06-21 00:26 x
こんばんわ。これはこれはwelcomeです。
私は今、大阪から戻ってきたよ。カタログはね。セーフって感じやった。でも、Uさんは「社長はどういうかな?」なんて意味深なこと言ってました。明日電話しますけど、プラン集は予定どおりみたい。
ひょ~。とにかく今日は風呂はいって寝るです。
by suzu-perry | 2005-06-19 23:01 | ひとりごと | Comments(2)