suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

今日は過去にロックの世界で何が起こったのか?

月曜日に大きな仕事が一つ終わったので、ちょいとさぼっていたブログの更新をマメにしていこう!と決心してます。
また、さぼっちゃうかもしれませんが…

タイトルは毎週見ている「ベストヒットUSA」の一つのコーナー。

1977年の今日。
d0066024_024360.jpg

The Policeばバーミングハムで初めてのライブを行った日のようです。

デビューアルバムが1978年の『アウトランドス・ダムール』 (Outlandos d'Amour ) だから、アルバム出す前ということですよね。

この前、こばさんから教えてもらったのですが、アンディ・サマーズはポリスの前はアニマルズにいたんですってね。

でも、このライブの頃はまだアンディは加入していないかもしれませんね。

The Policeといえば、ヒロキちゃんが最近トリビュートバンドに入ったのですよね。
バンド名はまだないみたいですけどね。

そのバンドの初ライブが決まりました。
(この前のPush★UP!のライブでも言ってましたが…)

11月3日(祝)に渋谷ギルティです。

もしかしたら、最初で最後かも(笑)
Push★UP!の3年間で所属したバンドは数知れず♪1回だけのライブもありましたね。
いやいや、このバンドは頑張ってほしいですね。

その日お暇な方はぜひ、私と一緒に観にいってくださいまし。
Commented by こば at 2009-08-19 07:10 x
AndyがAnimalsにいたのは68年頃じゃないかな。
日本にも来たようです。

ちなみにAnimalsのベースだったChas Chandlerはジミヘンを見出した人です。

オジサンは今日から夏休みを取ります。
まずはCADILLAC RECORDS観てくるね。
Commented by suzu-perry at 2009-08-19 10:39
☆こばさん
夏休みなのに起きるの早いですね!!
Andyって思ったより年齢高いんですよね。
アニマルズで日本にも来ているのですか。

ジミヘンはイギリスでブレイクしたんでしたよね?たしか。

Cadillac Records!また感想聞かせてくださいね。
by suzu-perry | 2009-08-18 23:58 | 音楽 | Comments(2)