人気ブログランキング | 話題のタグを見る

suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Summer Sonic 09へ行ってきました

昨日はサマーソニック09へ行ってきました。

今年は3日間あったのですが、土曜日の8月8日に参戦してきました。

THE ALL-AMERICAN REJECTSも見たかったのですが、色々来るまでにトラブルがあり、最初に観たのはMountain Stage。

EGO-WRAPPIN' AND THE GOSSIP OF JAXX
Summer Sonic 09へ行ってきました_d0066024_2329261.jpg

おすか~るが大好きなバンドです。
最初の1曲だけ観ました。いやあ。生は初めて観ましたが、カッコイイですね。
やっぱりナマはCDより断然いいですよね。

もう少し観たいという気持ちを抑えて、次々とステージへ回っていきます。

昨年は見なかったDANCE STAGEですが、今回は入ってみました。

「うゎ~~!ノリノリだぁ。」生ディスコのようで、みんな汗だくで踊っています!

それから、Sonic stageヘ、ここはミッドナイトでLady Ga Gaが出るので戻ってくる予定。

で、私たちの大好きなBeach stageヘ。
ここは砂浜に設置されたステージ。
Summer Sonic 09へ行ってきました_d0066024_23422153.jpg

レジャーシートをひいてねっ転がる。屋台でかき氷を購入。
そのうちにステージにはレゲエバンドが演奏を始める。

あああ、幸せ~~!

しかし、これがお目当てというわけではない。

そろそろ、Marine Stageへ
HOOBASTANKを少しでも観ておかねば!
Summer Sonic 09へ行ってきました_d0066024_23451290.jpg

Chris Hesse(Ds)Dan Estrin(G)Doug Robb(Vo)の3人組。
スリーピースとは思えない迫力でした。今が旬のバンドなんでしょうね。

で、次の目当てはリンキンなのですが、その前になぜかB'zがラインアップされている。
会場はすごい人です!アリーナは入場制限もされている。
Summer Sonic 09へ行ってきました_d0066024_23481872.jpg

30分ほど観て、リンキンにそなえて、アリーナの列に並びなおす。
やっぱり盛り上がって観たいですから。

B'zの異様な盛り上がりを後に再度外へでると外でもファンがお決まり振り付けをして盛り上がっていた。2002年のFIFAの悪夢を思い出す。いやB'zはうまいし言うことないですが…。
並んだあと、かなり前の方まで滑り込んだ。

LINKIN PARKの登場。
Summer Sonic 09へ行ってきました_d0066024_23525255.jpg

カッコイイですね。
私は大合唱できるほどのファンではないですが、ヴォーカルのChester Benningtonは超うまいですね。
生で観たのはこれまた初めてでしたが、優等生の音楽って感じでした。
アンコールでチェスターのソロ・プロジェクト、デッド・バイ・サンライズが出てきたのですが、私としてはあんまりサプライズでもなかったので、そのままリンキンがやってくれた方がよかったかな。
01.Session
02.Given Up
03.From The Inside
04.Somewhere I Belong
05.No More Sorrow
06.Lying From You
07.Points Of Authority
08.What I've Done
09.Leave Out All The Rest
10.Numb
11.Piano Solo
12.Breaking The Habit
13.Shadow Of The Day
MC
14.Hands Held High
15.Crawling
16.In The End
17.Drum Solo
18.Bleed It Out

(Encore)
MC
E1-1.Crawl Back In (Dead by Sunrise)
MC
E1-2.Fire (Dead by Sunrise)
MC
E1-3.My Suffering (Dead by Sunrise)

E2-1.New Divide
E2-2.Faint
E2-3.One Step Closer

最後に花火が~~~サマソニも10周年なんですね。
Summer Sonic 09へ行ってきました_d0066024_085320.jpg


もうヘトヘトになった身体に鞭打って、屋台でビールとおつまみを食べて、Sonic stageヘ。
Lady GaGaです。
Summer Sonic 09へ行ってきました_d0066024_0134281.jpg

なんとここでも入場規制があるほど、すごいことに。
しかも、会場の熱いこと!
彼女のパフォーマンスとファッションを観たい人は多いだろうと思うのにビジョンがない!
どういうことよぉ。

でも、私、彼女が今日のベストアクトだと思った。
衣装替えを4回もやったのには驚きましたが、最後の泡だけの意味不明の衣装も。
Summer Sonic 09へ行ってきました_d0066024_026577.jpg

ライブ終了は23時45分。あああ、疲れました。

でも、ともかく楽しかったです。
来年も行きたいですぅ!
Commented by こば at 2009-08-10 06:35 x
相変わらずしっかり新しい音楽にもついていってますねぇ。ホントに頭下がります。

ちゃっちゅさんとこのユイちゃんも土日2日間行ってて
mixi日記にレポート載せてた。

やっぱりLady GagaはMadonnaみたいでカッコよかったって書いてた。

CostelloやSpecialsやBeyonceも来てたからちょっと気持ちは動いたけど、やっぱりもう夏の野外でステージホッピングする気力はないなぁ。バーホッピングならできるのにねぇ・・・(笑)
Commented by おすかる。 at 2009-08-10 10:17 x
海とサマソニと日にちを間違えていた。おすかるです。

EGOいかがでした?

って一曲だけでしたか?
私もいきたかったなぁ。。。

今年はEGOはなかなか行けてなくって。。

サマソニ楽しみにしていたのに、日付け勘違いしてましたわ。。
涙。

でも海が楽しかったので。よっしとします。

ところで、すごい楽しそうでしたね。

あたしなら、たぶんEGOをがっつりみて、そのまま、リンキン見てたかな。。

リンキンはそんなに知らないけど、一度生で見てみたい。

レディガガも見てみたいなぁーー。

すごく楽しそうでしたね。
来年こそは行くぜぇ。ってegoは出るかな・・。

はは。。
Commented by suzu-perry at 2009-08-10 12:04
★こばさん
サマソニで若いエネルギーをいただいてます(笑)

野外はマリンだけで後は室内ですよ!
私もジョーンジェットやコステロ、スペシャルズが見たかったのですが、体が一つ故に、リンキンを取っちゃいました。
オーディエンスも前方につけてノリノリだったり、後ろ方で座って見たり、さらに寝転んでいたり…自由に楽しんでいるところがなんともいいです(≧▽≦)ゞ

屋台も各国や日本各地の料理、コヨーテアグリーのようなバーがあったりと、音楽とお祭りの融合ですよ!

よかったら来年は行きませんか(笑)
Commented by suzu-perry at 2009-08-10 13:08
★おすか〜る
EGO1曲しか聴けなかったけど、洗練されててよかったよぉ。
私としてはEGOからスペシャルズまでマウンテン・ステージにいたかったのですが…。なにせ、サマソニは魅力がいっぱいで。
今年はお笑いステージもあってナマダイノジも見ましたよぉ。

そうそうメグちゃんから海の話を聞いた時も「あれ?おすか〜るサマソニに行くって言ってたけどなあ…」と思ったのですが、そちらも楽しかったようで良かったです!
とにかく、海にはピーカンでもなくいい日和でしたよね。

また土産話聞かせてね。
LADY GAGAはかなりオススメ。
おバカセレブキャラなんだけど、23歳ながら歌は上手いし、セクシーでした。
Commented by こば at 2009-08-11 06:14 x
オジサンはLADY GAGAはダメみたいです(笑)
MADONNAも苦手だからやっぱり共通項あるんだろうね。
Commented by suzu-perry at 2009-08-12 10:03
★こばさん
私もインタビューやプロモビデオ見てるだけでは反応しなかったのですが、話題があったから一応チェックしました。

ただ、もっと打ち込み系なのかと思っていたら、結構カッコいいナマバンドだったのですよ。

そう思うと翌日のビヨンセもナマで見てみたかったなあ^^
なかなかピンのライブは時間も長いけれど、夏フェスは「お試し」にはちょうど良い感じですよね。
Commented by ぼん at 2009-08-14 23:43 x
ブログはお久しぶりです(^^)
今年も一緒できて楽しかったです♪

Beach stage最高ですよね!
他のステージがなければ、半日はここで
ゴロゴロできるかも(笑)

お疲れのなか、LADY GAGA付き合ってくれて
ありがとうでした♪
私も思ってたより“ライブ”が良いと思いました。

リンキンは言われて納得!“優等生”って感じでした。
さすがsuzuさん、表現がうまい。

夏フェス楽しいですよね★
よければまた来年もよろしくです♪♪
Commented by suzu-perry at 2009-08-15 14:35
★ぼんちゃん
こちらには久しぶりですよね!

今年も連れて行ってくれてありがとうございました(≧▽≦)ゞ

やっぱり夏フェスはいいですよね!

ヒロキもすっかりサマソニにはまったようでしたよo(^▽^)o

来年もいきましょー!
Commented by tuna at 2009-08-17 12:06 x
毎年。

SUZUさんのブログを呼んで『行きたいな~』と思ってはいるものの
チケット発売のころには忘れているんですよね(笑)。

一度でいいから行ってみたいです。

リンキン、見てみたかった~。

HOOBASTANKも興味ありです。
Commented by suzu-perry at 2009-08-17 13:21
★tunaちゃん
よければ、来年お誘いしますよ!
ここのところ売り切れることはないようです。

夏フェスってtunaちゃん似合いそうですぅ。
そろそろニッケルバックぐらい来て欲しいですね。
若くない私たちはかなりユルユルで見学していますけどね。
by suzu-perry | 2009-08-09 23:24 | ライブ参戦 | Comments(10)