suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

演劇にライブの日曜日

日曜日は朝から早起きして、RBのこうちゃんが出演するという演劇を見に行ってきた。

この前、RBで飲んでいたら、風変わりなフライヤーがあった。
d0066024_0171428.jpg

「なにそれ?」って訊くと、こうちゃんが出演している演劇だということを知りました。

何故か演劇をやっている人の知り合いもあり、でもなかなか見に行かないから思い切って約束した。

その名も「アタシだけ超怒られた」
d0066024_0125488.jpg


正直言って…よく分からなかった。

これってジェネレーションギャップ?
何言っているのかも分からなかったし。

でも、こうちゃんの演技はすごかった。
声も嗄れてなかったし。

あ、そういえば、前の席に はるかちゃんがいた。やっぱりかわいい。

でも、何より会場が寒くて寒くて…。おはぎライブ前に出て、ラーメンを食べた♪
ちょっぴり幸せになる。

劇場がある「王子」駅ははじめて降りた駅だった。
ああ、荒川線が走っている!

この後の予定は渋谷。それまで時間があるから荒川線で大塚まで行くことに。
d0066024_0242871.jpg


おお、ちい散歩みたいだぁ!

車窓を眺めることに。
で、路面電車の停留所って電停っていうだってね。電車は「駅」、バスは「バス停」…。私は全部「駅」だと思っていたゎ。

夜。
これまたはじめて足を踏み入れる「渋谷ギルティ」。
ここはヒロキちゃんが11月にポリスライブをやる場所。

今日は仕事でしりあったGabuのライブです。
d0066024_0273123.jpg

結構広いし、照明がカッコイイなあ…。
Peachもいつかこんなライブハウスでやりたいなあ…。

…と朝から晩まで久々に忙しい日曜日なのだった。
Commented by おすかる。 at 2009-08-04 14:56 x
こうちゃんの芝居いいですよね。

どうやら、内容は・・理解するのはむずかしいようなきもしますが。
テンション高い芝居だったからね。

私も早口すぎて、とちゅう、なんていってるのかわかんなかったりしたモンナ。。汗・・。

こうちゃんはすごいっておもいましたね。あらためて。。
Commented by こば at 2009-08-04 18:13 x
おぉ、赤羽に続いて王子にも来ちゃいましたかぁ。

都電沿線はなかなか楽しい街やお店がたくさんあります。ジョイフル三ノ輪は素晴らしいアーケード商店街でいろんなお惣菜屋さん満載だし、かわいい荒川遊園地もあるし、庚申塚はおばあちゃんの原宿だし(JEF師的に言うと裏原ってやつか 笑)ね。

今度行かれる時はお誘いください。ご案内いたします。
Commented by suzu-perry at 2009-08-04 19:43
★おすか~る
おすか~るも見に行ったのね~♪

私だけが超ついてけないのかと焦りましたが、よかったぁ

ストーリーがわかってきたのも最後の方だったんだな(≧▽≦)ゞ

そのためにセッションに行けなくてごめんね~
でも盛況だったみたいでよかったね~♪
Commented by suzu-perry at 2009-08-04 19:51
★こばさん
そうなんです!
知り合いのフードコーディネーターから十条商店街が熱いよと聞いていたので、ぜひ王子あたりの商店街にいきたかったのですが、案内人のこばさんがいたらもっと楽しかっただろうなぁ(=^▽^=)

でも、この日はこばさんはセッションに参加しているのを知っていたので、次の機会にお願いします♪
Commented by こば at 2009-08-04 21:43 x
十条の商店街はホントに凄いよ。とにかく長いし、交差する通りにも商店街が続いてるし・・・。

十条駅から篠原演芸場(大衆演劇の聖地!)を通って丘を下った東十条駅の下側にも魅力的な店がたくさんあります。

東十条のお富士さんの山開きの縁日なんぞもなかなか賑わう行事ですな。

そう言えば、前に差し上げたBeyonce 主演の『キャデラック・レコード』が15日から公開されます。話がマニアックだけに、一般的な客の入りが心配。早めに見ておくほうがいいかも。
Commented by suzu-perry at 2009-08-04 22:47
★こばさん
やっぱり十条の商店街は熱いのですね。
コロッケが半端なくおいしい店があるとかも聞きました。

今度、一緒に遊んでください。
あ、再来週のライブのセットリストは今晩にでも送りますね。
いつも遅くてすいません!!

キャデラック・レコード早めに見ないといけませんねーーー
しかし、8月忙しいので厳しいですね。
by suzu-perry | 2009-08-02 23:07 | ライブ参戦 | Comments(6)