suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

MR.BIG REUNION in JAPAN 2009~NEXT TIME AROUND~

Mr.BIGっていうバンドはタイムリーには聴いてなくて、でも、まわりに好きな人が多いのですよね。
そうそうメロディロックが好きな人…たとえばジャーニーとかデフレパードとか、
そういう人が好きだって言う人が多かった。その人たちはきっとエリック・マーティンの歌が好きなんだろうね。

あと、超絶技巧のギターやベースに反応する人たちはビリー・シーン(ベース)、ポール・ギルバート(ギター)が大好きなんだろうね。

私はどちらかというと前者かな?
でも、知っているのは To be with youとWild Worldぐらいでしたが…。
↑それを好きって言う?(笑)

そのMR.BIGが1989年に結成したオリジナルメンバーで結成20周年の2009年に再結成です。
しかも、最初の公演が日本だというのですから、ファンにはたまりませんよね。
d0066024_12272369.jpg

友人たちがmixiなんかでもライブの日記をあげてましたから、「そんなよかったんだ!」って思っていたのと、先日のメタルナイトでフリジアンさんがコピーしてて私の知っている曲が増えたので、私の中の認知度は急上昇っす!
そんなころ、6月20日(土)の東京・日本武道館のライブがwowowで放送された。

きゃー!これがドリル奏法なのね。しかも、ベースとギターが一緒にやっているぅ。
ユニゾンでソロやっている!2人ともダブルネックだぁ!

そもそもそんなことをして意味があるのかとか、どうでもいいのでしょう。
ポールギルバートなんて指が12フレットまで届くとか言っている人いるし。
私なんて5フレットですら音がなりませんし。
↑それは問題外では…(汗)
これはショーなのです。
間違いなく盛り上がると思いますよぉ!

KISSでジーン・シモンズが血をはくよりは、演奏の一環ですよ!
でも、最後の曲って、各地で地名が変わるのかしら??

setlist
Daddy, Brother, Lover, Little Boy
Take Cover
Alive And Kick'n
Next Time Around
Hold Your Head Up
Temperamental
Stay Together
Wild World
Take A Walk
The Whole World's Gonna Know
Promise Her The Moon
Addicted To That Rush
To Be With You
I LOVE YOU JAPAN
Commented by おすかる at 2009-07-28 16:43 x
むむ、WOWOW見逃してしもたぁ。。

今度再放送をチェックするぞ。

て、そんなあてぇも、弟越しなのでそんなに詳しくないです。

ドリルで弾いてるなっていうのをしってるくらいかな。。

けど、声がすごくいいですよね。

耳なじみがいいと思える。そんなバンドです。
Commented by suzu-perry at 2009-07-29 00:30
★おすか~る
あなたもMr.BIG認知率急上昇のようですね~

ドリルで弾くのを知っているなら、私よりかなり上級者コースかもです。

エリックの声はいいですよね♪
by suzu-perry | 2009-07-27 23:18 | 音楽 | Comments(2)