「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

Do-Ya!ライブ vol.3も大盛況で終了♡

遅くなりましたが、ライブレポです。
Do-Ya!ライブ vol.3も大盛況でした。
今回は「ぃよぉ〜〜〜〜!」ばかりでまた楽しかったですよね。
ご来場のみなさま、出演者のみなさま、本当にありがとうございました。
d0066024_15593621.jpg
いや、全くみなさんのパワーすごすぎですよぉ。

今回の1番のくじを引いたのは「Yoshy(よっすぃ〜)」
d0066024_16011558.jpg
今回は単独での出場です。
setlist
1. All Around me(char)
2. 亜麻色の髪の乙女(ヴィレッジ・シンガーズ)
3. 酒場でDABADA(沢田研二)
4. 東へ西へ(井上陽水)
5. 上を向いて歩こう(坂本九)

2番手は初出場の「けぃ。さん」
d0066024_16064008.jpg
suzuと同じ年のけぃ。さん、オリジナル曲を中心に活動しててやっぱり刺激になりますよね。
たくさんの同級生が応援に来てくれて彼女の人柄の良さを感じました。
誕生日ソングに花束までいただいて本当にありがとうございました。

setlist
1. 射抜かれる(けぃ。)2. 胸の中のパラレルワールド(けぃ。)3. それでいい、それがいい(けぃ。)4. Water Me(BONNIE PINK)5. Imagine(John Lennon)6. Happy Birthday to you(けぃ。)7. SNS的統合失調症(けぃ。)8. だからラヴソングは似合わない(けぃ。)

3番目は「まき たかよし」さんです。
d0066024_16110027.jpg
実力派シンガー、オリジナル中心に聴かせてくれました。
歌がエロいです。いつもながら素晴らしいライブでした。
setlist
1. 最後の雨(中西保志)
2. 雨のリフレイン(まきたかよし)
3. 夏薊(まきたかよし)
4. この想いを(まきたかよし)
5. おやすみ(まきたかよし)

4番目に出てくれたのが「KOJI」さん。
d0066024_16124678.jpg
空犬ではアコースティックキャリアも長いのですが、ソロでやるのは初めて!ということでしたが、安定の歌とギターでした。
個人的には悪魔を憐れむ歌をやってくれたのが嬉しかったです。

setlist
1. Doo Doo Doo Doo Doo (Heartbreaker)
~Sympathy for the Devil (by The Rolling Stones)
2. Tuesday's Gone (by Lynyrd Skynyrd)
3. That Lucky Old Sun ( by Frankie Laine/拾得テリー)
4. Midnight Rider ( by The Allman Brothers Band)

5番目はNLでも大人気の「TARO」こと吉田太郎。
d0066024_16150115.jpg
本当にタロちゃんのライブは人をほっこりさせる力がありますよね。
観てる人がみんな笑顔になっていくのはいつもながらすごいと思います。
来月はツーマンライブに出演です!まだ観ていない方はぜひチェックしてね!!

setlist
1 ぐうたら人間
2 廃人ブギ
3 向島酔いどれブルース
4 終電を逃した君に
5 Happy Song

ラストのくじをひいちゃったのは「suzu」でした。
d0066024_16181525.jpg
今回も6組のエントリーゆえに3曲だけ用意させてもらいました。
すでに温まっている開場でとてもやりやすかったです。

setlist
1. Have you ever seen the rain (CCR)
2. Down by the riverside(traditional)
3. Three Little Birds (Bob Marley)

encore
You've got a friend (carole king)

写真提供は坪内さんです。いつもありがとうございます!

次のDo-Ya!ライブは7月23日です!
次回も実力のあるシンガーが登場しますよ。
よろしくお願いします。8月は28日(日曜日)です。出演者募集中です。
d0066024_16284386.jpg

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン # by suzu-perry | 2016-06-28 16:28 | NINE LIVES | Trackback | Comments(0)

suzu散歩 「スパイス食堂 umitoyama」でカレーランチ

なかなか開いている時間に来れなかった「スパイス食堂 umitoyama」さんに初めてこれました。

本日のカレーは2種類(週替わりだそうです)
チキンカレー 900円
ポークビンダルー 1000円

私はポークビンダルーを選択!
d0066024_13405651.jpg
オプションとしてラッサム、チキンピクルスが、各300円で選べるので、ラッサムを選択。

ごはんはインドの米を使ってました。あ、ちなみに私はごはん少なめにしてもらってます。おかわりOKだそうです。

美味しかったぁー。

チャイやビールもおいてます。

インドで食べ歩きなどをして修行されたらしく本格的でした。
今は間借り的に火曜日水曜日の週に2日だけの営業で、今日は初ランチ営業だったみたい。
早く自分のお店持てるといいですね♡
d0066024_13521702.jpg
ごちそうさまでした。

shop data
スパイス食堂 umitoyama
東京都墨田区向島5-30-15 ちどり珈琲内
営業時間:18:00~22:00
営業日:火・水曜日

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン # by suzu-perry | 2016-06-15 13:26 | 散策シリーズ | Trackback | Comments(0)

suzu散歩 新宿御苑で焼き鳥「三代目ウエゾノヤ」

たいぞうさんのライブの前に食事に行こうとお客さまが予約してくれた焼き鳥屋さん。
「三代目ウエゾノヤ」とても美味しかったです。
d0066024_15241408.jpg
お一人で切り盛りされているのですが、上品な味でした。

最初に頼んだビールはガージェリービール。
d0066024_15235312.jpg
期待していた生と可愛いグラスではなかったけれど、3つのタイプの瓶ビールはどれも美味しかったです。Wheat, Black, Xaleの3種類を3人で注文。黒と混ぜて飲んだりしていろいろたのしめました。

付き出しは具ははいっていない茶碗蒸し。
鶏わさは茎さわびを使っていて、あっさりしてて美味しかったです。
d0066024_15353492.jpg
いちばんのお気に入りがYAKIサラダでした。
d0066024_15240561.jpg
新タマネギなんてとろとろに甘かった。お塩だけでいただくか、そのままでも野菜の旨味を楽しめました。

このあと、冷奴、厚揚げをいただいて、日本酒を4合ほどいただいて、3人で12000円ほどでした。

その後にパペラへたいぞうさんのライブに参戦。
d0066024_15435412.jpg
こちらでもワインを1本。ちと飲み過ぎた感じ。

shop data
三代目ウエゾノヤ
TEL:03-6380-1950
住所:東京都新宿区新宿2-1-7
営業時間:18:00~翌1:00
定休日:不定休(でもだいたい日曜日みたい)

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン # by suzu-perry | 2016-06-09 15:47 | 散策シリーズ | Trackback | Comments(0)

読書感想文「父よ、」盛田隆二著

5月は何だかドタバタしていて、ハッとこの本読み忘れてる!と手に取った昨日。
ほぼ、ぶっ通しで3時間ほどで読めてしまった。
d0066024_15134227.jpg
介護日誌ということで、なんだか重い気分になるかと思っていたけれど、それは作者のすごいところですね。淡々と最後まで一気に読めました。

最後の胃瘻(いろう)のところは本当に考えさせられる。
自分でわかっているなら多分選ばない選択。
でも、それは自分がいま健常者だからそう思うことなのかもしれない。

そして、痴呆症についてはいろんな方の顔が浮かんでしまった。
いつか自分もそうなるんだろうかと恐怖も感じた。

作者自身も不安から「うつ」になったとき、「うつ」っていうのは現実から逃避したいときに身体がそうなるんじゃないかと思った。

あと、愛のカタチについても最後にはホッとするというか、「愛」についてアピールする人ほど愛情がないのかもしれない。それぞれの愛については本当に定義なんてないんだなぁ。
終の住処は長年住んできた愛着のある家なんだろうと思うけれど、素晴らしい介護士のそばなのかもしれない。看取りというのは生まれてくるところに立ち会う以上にすごいことなんだ。

命を大切にすることに対して、本当に考えさせられた一冊でした。

北山さん、この本を出していただいてありがとうございました。

この本はもちろん買っていただいて読んでいただけるとありがたいですが、Nine Livesにも1冊あるので貸し出ししますよ。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン # by suzu-perry | 2016-06-08 15:23 | | Trackback | Comments(0)

Hot hand club band

2回目のHot Hand Club Bandのライブも無事終了しました。
d0066024_15101937.jpg
宮川さんと田中さんのユニットです。
バンドってなってますけど、まだお二人。

お二人の昔のバンド仲間も集まっていつもすごい盛り上がりです。

これからもよろしくお願いします。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン # by suzu-perry | 2016-06-04 15:09 | NINE LIVES | Trackback | Comments(0)